ロサンゼルス旅行記 (観光編 Part1) | LA上陸!!

United Airlines

どうもこんにちは。B-papa(@travelaslife1/Bpapatravel)です。

今回は2018年5月下旬~6月上旬にかけて8泊10日でロサンゼルス・ラスベガスに旅行してきました。まとめ編ではロサンゼルス旅行の概要を1つの記事にまとめて記載していますが、観光編では実際の旅程に沿って旅行のハイライトを紹介したいと思います。ちなみにロサンゼルス⇒ラスベガス⇒ロサンゼルスという順序で計画しましたので、本観光編でもその順序でお送りします

ロデオドライブ

【LA旅行を予定している方必見!】ロサンゼルス旅行記 (まとめ編)

06/01/2018

なお、プロフィールにも記載していますが、実はB-papaは執筆時現在New Yorkへ長期の海外旅行中(※正確には海外駐在)でして、旅行の発着地点がNew Yorkとなっています。このブログは日本在住の方がメインに読んで頂いていると思いますので、日本からの移動に関する情報も織り交ぜながら、お届けできればと思います。

さて本日は観光編Part 1ということで、ニューヨークを出発してロサンゼルスのホテルへ到着するまでの旅程をまとめました。

(1) LA旅行:0日目

(1-1) ニューヨーク出発~ロサンゼルス国際空港到着

5月下旬の金曜日。午後4時頃にはオフィスを出て帰路に向かいます。遂に今日からロサンゼルス・ラスベガスが始まります!いつもそうですが、仕事が終わって長期休暇で旅行に向かうタイミングは本当に気分の良い瞬間ですね。帰宅して息子をお風呂に入れたら、早速Uberを呼んでニューアーク空港へ出発!ちなみにルートはこんな感じで所要時間1時間弱で$83です。

ニューアーク空港(EWR)ではUnited Clubにて軽食を取りながら出発まで過ごします。ANAにてスターアライアンスゴールドメンバーになっているおかげで、航空券はエコノミークラスでもビジネスクラスのラウンジにアクセスできるのはとても快適です!B-papaの修業を許可してくれたB-mamaに改めて感謝です。

今回はユナイテッド航空で所要時間6時間(21時発~24時着)のフライトとなります。ちなみに我が家ではBちゃん(息子)が飛行機の中で暴れるので、長時間の移動の時は出来る限り夜便にすることで、早くBちゃんを寝させて大人たちだけで快適な時間を勝ち取ろうという戦略を採用しています。これは結構おすすめでして、小さなお子さんがいらっしゃる方は夜便の利用をすることで、今まで諦めていた家族旅行や長距離移動も可能になるかもしれません!是非一度お試しになられてはいかがでしょうか。

(1-2) ロサンゼルス空港~ホテル到着!

6時間のフライトを終えて、ロサンゼルス国際空港(LAX)に到着しました。無事に作戦が功を奏してBちゃんはすやすやと夢の中です。子供の寝顔はまさに天使ですね。

ロサンゼルスはカリフォルニア州にある西海岸最大の都市で、アメリカではニューヨークに次いで人口の多い全米有数の世界都市です。さらに日本から最も近いアメリカ本土の大都市で、飛行機で10時間程度(NYからとあまり変わらないですね)になります。1年中温暖で過ごしやすく、ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカにテーマパークを満喫できる世界中の旅行者に大人気です。

空港からホテルまでは手っ取り早くタクシーで移動することにしました。本当はUberで移動する予定でしたが、24時過ぎに到着したということもあって近くに配車可能なUberがいなかったため、仕方なくタクシーに乗ったという感じです。空港からは$81でしたのでUberと比べると少し高くなってしまいましたが、早くホテルに向かいたかったので仕方ありません。ホテルに到着して今日はそのまま就寝です。

(1-3) 宿泊したホテル

今回のロサンゼルス旅行ではHilton Garden Inn Los Angeles(※以下の写真はこちらの公式サイトから引用させて頂いています)というハリウッド&ハイランドエリアのど真ん中にあるホテルに宿泊しました。決め手は何といってもバビロンの門から徒歩5分という抜群のアクセスの良さです!特に子連れの旅行では移動のストレスをいかに減らすかという点が重要ですので、ストローラー(ベビーカー)を押しながら徒歩で中心地まで行けるのは最高のロケーションでした!

実は最もバビロンの門に近いのがロウズハリウッドというホテルも候補としてあったのですが、もはや徒歩5分であればさらにお金を払ってロウズにする必要もないという点と、ヒルトンのポイント(Hilton Honorsポイント)を有効活用したかったため、ヒルトンに即決しました。

ちなみに以下はJTB様のホームページより引用させて頂いたロサンゼルス全域とハリウッド地区の地図になります。B-papaが宿泊したヒルトンは下の地図のルネッサンス・ハリウッド・ホテルから上方向(北方向)へ歩いて2分程度の場所でした。

地図:ロサンゼルス全域

以上、本日はロサンゼルス観光編Part1としてロサンゼルスのホテルへ到着するまでをお送りいたしました。次回の観光編Part2ではハリウッド・ロデオドライブを散策し、ドジャース戦を観戦した様子をお届けしたいと思います。それでは。

ウォークオブフェイム

ロサンゼルス旅行記 (観光編 Part2) | ハリウッド・ロデオドライブを満喫!ドジャース観戦も!

06/05/2018
United Airlines

1 個のコメント

• 移動の仕方、すごくわかりやすいですね!
    いつか旅行へ行くときの参考になります!!
    暴れるBちゃん面白いですね。次の登場も楽しみです♪